第3回講演会 ご来場御礼

皆様、こんばんは。

去る9月15日(土)に開催した、当法人主催の第3回講演会

「発達障がい児の現状と対策」には多方面から大勢の方にお越し戴き、

ありがとうございました。

講師の金原士朗さんからは、「発達障がい」に限らず、幅広い人生のお話を伺い、

ご来場の皆様、お一人お一人の心にそれぞれ響く講演会となったのではないかと

思います。

発達障がいのあるなしにかかわらず、子育ては、毅然な態度で臨むこと。

そして何よりも、たくさん、たくさん、子どもをほめてあげること。

「三つ子の魂百まで」の「三つ子」は現在の1~2歳児であること。

前頭葉が発達するまでに、脳をしっかりと鍛えること。

とても勉強になりました。


さて、10月学習会のお知らせを書き込もうと思いましたが、思いのほかスペースを

取ってしまいましたので、改めて次に投稿しますm(_ _)m


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第3回講演会 ご来場御礼
    コメント(0)